ぷなにっき。

ROのことやら思ったことをダラダラと書いてる日記でござんす。



もうしばらくは頑張らない。

 87~ ヽ(´ー`)ノ

SSは取り忘れてしまいました。 OTL

とりあえず、マイキャラを更新。

篭りすぎて疲れたので寝るっ
(狩場にも篭りすぎて場所変えるっ)

偉大なりAR

060924-3.jpg

参りました '`ィ(´∀`∩

簡単に纏めると

・ブレス+IA+スピードポーション
ASPD165
・ブレス+IA+バーサクポーション
ASPD169
・ブレス+IA+スピードポーション+AR
ASPD175(*´д`)

じゃあ
ブレス+IA+バーサクポーション+AR
はどうなるんだろか・・・(;´Д`)
機会があればやってみたいですな~

料理しまっせ①

 やっと自作できるように道具&材料が揃ったので検証の意味も含めて作成記録を残すことにする。

ステはこんな感じ。装備はコック帽のみ、ブレとグロリア使用。
060924-2.jpg


今まで作った料理はレベル1の料理50回ぐらい。
で、作成結果

・ツルツルそば(AGI+2) 48/100
・カルビ(STR+4)     3/20
・チヂミ(STR+5)    12/25

傾向がさっぱりみえませんな
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

参考にならなくてスイマセン OTL

060924-1.jpg

家でひきこもりおとなしくしていた結果。
これから仮眠取ろうと思うので検証は夜中とかになりそうです。

転職までに2M近く使ってしまった挙句、RMCで+9sチェインが安く売ってたので買ってしまい、お金が全然無いのは内緒。

夏休み。そして南無。

 になったので昨日から5連休なのに
年に1~2回はひく喉が超ヤヴァくなる風邪をひきました。。・゚・(ノд`)・゚・。
連休前に前兆は来てたのでこうなるとは思ってましたが・・・
近所に信用できる内科が無いので自宅でおとなしくしておきます。
薬はきちんと飲みますが (´・ω・)

誰か良い内科を見つける方法(内科そのものでも良い)教えてください・・・OTL

悩まないで即実行

メンテあけ
060922-2.jpg


あ・・・なんのことやら(;´Д`)
よーしパパどんどんレベル上げちゃうぞ~と狩りしてたら

(´・ω・)っ「緊急メンテ」

ただで際14時~15時のメンテが延長されてかなりお怒り状態なのに ヽ(`Д´)ノ

どこを怒りをぶつければ良いのやら・・・OTL

がんばりすぎ

060922-1.jpg

86~ ヽ(´ー`)ノ

急ですが今日から夏休みを頂戴したので
3時間睡眠でメンテ前までに50%ぐらいまで上げれたら最高だなあと計画してたんですが、
余裕で8時間睡眠してしまい、20%ぐらいまでしか上げれなかったのは・・・健康に良いことです (*´д`)

検証結果

 バーサクポーションピッチャーの検証結果発表~

いきなりなんのこっちゃということもあるので説明
1.まずリンカーからアルケミに魂を注入。
2.そしてアルケミから廃プリにバーサクポーションピッチャー。
3.鈍器ぶん回しスピードを検証

軽く説明したところでそれでは早速結果。
まずはステにて

スピードポーション
060918-2.jpg


そしてバーサクポーション (*´д`)
060918-1.jpg


コレはすごい!! ヽ(´ー`)ノ
随時使用で行けるぞこれは~と思ってたら何かおかしい。

おかしい点
1.バーサクポーションピッチャーの効果が15分、料理(STR+5)の効果が20分のくせに両方を同時に使用しても15分で効果がきれる。
2.アルケミの魂がキャラセレクトに戻っただけで効果が切れる。
3.あんまり時給があがってない(むしろリアル時間だと下がってるかも)

3はまあしょうがないとして、
2もまあ・・・しょうがないとして・・・
1・・・良く確認してみるとどうやら料理の効果はキャラセレクトにて効果が切れる模様・・・OTL

きつい 。・゚・(ノд`)・゚・。
何がきついってそれは金銭的にマイナスになる可能性がさらに高くなるということ。ただでさえ

現状(1時間)の使用アイテム
・チヂミ(STR+5料理)×3
・スピポ ×2
・風石 ×2
計約90kほど



バーサクポーション使用時(1時間)の使用アイテム
・チヂミ(STR+5料理)×4
・バサクポ ×8
・風石 ×2
計約145kほど

になるのだからそりゃもうレアが出なければお察しくださいで・・・(´・ω・)
後から思いついたがBSでARしてた方が全然良いのかなあと思ってしまったり(;´Д`)

どするかなぁ。。。




と思ったら

 タナトス狩りに誘われたので検証延期。

タナトスKOEEEEEEEE ((((; ゚д゚))))
3~4回ぐらい死んじゃったけど余裕でプラスでした。
(SS取る余裕は無い!!)
特にジョブ経験値の上がりっぷりがすごかった (*´д`)
こんなヘボ廃プリですが、また良かったら誘ってくだせい ヽ(´ー`)ノ

SS取れなかった代わりにゴスALL+20のステをぺたぺた


060917-2.jpg

がんばりますた

85~ ヽ(´ー`)ノ
060917-1.jpg


バーサクポーションが飲めるようになりました。
検証は早ければ日付が変わる頃!!

いいわけ

 プログ管理画面が重くて更新できなかったんだよぉ 。・゚・(ノд`)・゚・。

?きのこ狩り

 ログインすると、知り合いのプリさんからWIS(前記事の元同僚さんです)。
アルベの行き方がわからないとか初心者ちっくな質問をされて(実際初心者さんなんですけど)、
久しぶりに
激しくMMORPGしている気分になれました(*´д`)
とりあえず龍之城Dの竹やぶにいっぱいきのこが生えているからコック帽の材料のやわ毛を取りに行きたいの~との事だったのでローグでお手伝いをすることに。

実は私もちょっと前にコック帽を作ったのですが、
ルナティックからあまりにも出なくてチャット買いしてしまったのですが・・・

060911.jpg

きのこ沸きすぎ狩り放題 (;´Д`)
狩ったらすぐ生えてきます。こんな所に穴場があるとは・・・恐るべし OTL

んでもって2時間余りで目標の230個が集まりました。 ヽ(´ー`)ノ
しかもその間、
クリスタルブルー  80
きのこの胞子   850
毒きのこの胞子  260
アルコール     2
ディトリミン    6
ほどげっつ。って全部捌けば1Mいくんじゃ・・・スゲー

次はドラゴンの鱗らしいので、数的に辛いけど頑張ってくだしb


酒に弱くなりました。

 今日は同僚さんの送別会(飲み→カラオケ)。

前回同じような面子で記憶を無くして大暴れしたという反省から、
少しはセーブ・・・

はしなかった。 ヽ(´ー`)ノ
というより日本酒に手を出さないでビールばっかり飲んでたが正解。(;´Д`)

でも、途中で帰らせていただいたにもかかわらず今頭痛ががががが
カラオケの酒にやられたかなあ、久しぶりの二日酔い 。・゚・(ノд`)・゚・。

あと、カラオケが曲を全然思い出すことができなく歌えなかった。ゴメンナサイ 。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみに今回の主役の同僚さんはRO仲間さんなのでちょくちょく会えるとは思ってたけど帰る際の別れ時にしんみりしちゃってウルウルしかけたのは歳を取ったから内緒だぁ 。・゚・(ノд`)・゚・。


歳を取るほど涙もろくなっている中の人でした。

バス

は嫌いです。

小学校の時に2回ほど酔いましてその時以来苦手意識が強くなりまして
(その日体調悪かったという説もありますが)

「バスの中の匂いがダメで絶対鼻で息しないで口で息をするようにする。」

でなんとか凌ぐようにしています。
なんだかんだいって年に2回以上はバスに乗ってるし (´・ω・)

そんな私が久しぶりにバスに乗った理由は

(´・ω・)っ「久しぶりに通りたい(見たい道)があったから」

最近実家から仕事場に通ってまして懐かしい所に行きたくなる衝動に良く駆られてます。で、その帰り道の某駅から実家の近くにバスが走ってて、その通りが高校の通学に使っていた道だったという何がなんだか説明しにくいですけど要は良く通ってた道なんですよ。

おk、だらだらと書いてしまったので感想は一言
「母校(というか付属だったのでその大学)、なんかアピールしすぎDA!! ヽ(`Д´)ノ」

あ、もちろんキョロキョロしすぎで軽くバス酔いしましたが何か (´・ω・)



FFⅢ

 DS版、電車の中でちょろちょろ進め中

今、竜騎士さんが大活躍というかじゃないと倒せないボスの所。

(´ー`)。○(とりあえずバグを見つけたんだけどどしよかねぇ)

いっぱいいっぱい感で作られた所がもりだくさんですぞぉ ヽ(`Д´)ノ

メッチャおもろいわけではないけど、なつかしみながらやるのがよろしいかと思いました。

 | HOME | 

FC2Ad

このページ見ちゃった人

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

RSSフィード

